保険に関する
お問い合わせ

0120-64-5040

お問い合わせ

保険に関するお問い合わせ

0120-64-5040

お問い合わせ

HOME > お客さま第一の業務運営に関する方針

お客さま第一の業務運営に関する方針

当社は、「サービスを通じて人々の幸福と豊かな社会づくりに貢献する」という経営理念実現に向け、「お客さま第一の業務運営に関する方針」を策定・公表すると共に、本方針に基づいた取り組みを実践して参ります。


1.お客さま本位の業務運営のための行動を徹底します
私たちは、「勧誘方針」や各種関係法令に基づき、お客さまの立場に立って各種保険サービスの適正な提供に努めます。
2.募集プロセスの徹底
私たちは、お客さまのご意向を十分に把握する等、適切な募集プロセスの徹底に努めます。
3.お客さまのご意向に沿った最適な商品・サービスの提供
私たちは、「比較説明・推奨販売方針」に基づき、お客さまの商品に関する知識、加入目的、財産状況などを総合的に勘案し、取扱保険商品の中から、お客さまのご意向に沿った保険商品のご提案に努めます。
4.お客さまにとって分かりやすい情報の提供
私たちは、お客さまのご意向に基づき提案した保険商品の内容について、お客さまに商品内容を十分ご理解いただける様、知識の修得と研鑽に励み、わかりやすい説明をご提供出来るよう努めます。
また、社会環境やお客さまの状況変化に応じて適切なアフターフォローと提供を行うよう努めます。
5.お客さまに寄り添った対応の実践
私たちは、事故に遭われたすべてのお客さまに対し、迅速かつ丁寧な説明と適切な助言を行い、お客さまへ安心をお届けする様 努めます。
6.お客さまの声に真摯に耳を傾け、業務運営の改善に活かします
私たちは、お客さまの声に耳を傾け、迅速かつ適切に対応します。
また、お客さまの声を満足度向上に向けた業務改善に活かす様 努めます。
7.社員一人ひとりが「お客さま第一」の価値観をもって行動します
私たちは、JTEKT WAY (お客様視点・当事者意識・たゆまぬ改善・和して厳しく・技に夢を求めて) に基づき、行動します。組織や個人の目標管理、評価においても「お客様視点」に高い価値観を置くことにより、企業文化としての定着に努めます。